分享到新浪微博 分享到QQ空间 打印

[讨论] 口袋妖怪剧场版音乐1998--2005歌词本

口袋妖怪剧场版音乐1998--2005歌词本

歌词:
01.めざせポケモンマスター'98
超梦的逆袭OP
歌:松本梨香
作詞:戸田昭吾
作曲:たなかひろかず
編曲:渡部チェル
(ポケモン ゲットだぜーッ!)
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中(きゃ~~~!!)
なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!
マサラタウンに さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る(ピカチュウ~)
きたえたワザで 勝ちまくり
仲間をふやして 次の町へ
いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど(そりゃそうじゃ)
いつでもいつも ホンキで生きてる
こいつたちがいる
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中(しつこ~いッ!)
なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!
たたかいつかれて おやすみグッナイ
まぶたを閉じれば よみがえる(ピカチュウ??)
ほのおが燃えて かぜが舞い
鳴き声とどろく あのバトルが
きのうの敵は きょうの友って
古いコトバが あるけど(古いとはなんじゃ~っ!)
きょうの友は あしたも友だち
そうさ 永遠に
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!
ユメは いつか ホントになるって
だれかが歌って いたけど
つぼみがいつか 花ひらくように
ユメは かなうもの
いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど(ピカピカ!)
いつでもいつも ホンキで生きてる
こいつたちがいる
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!
02.風といっしょに 超梦的逆袭ED
歌:小林幸子
作詞:戸田昭吾
作曲:たなかひろかず
編曲:沢田完
コーラス:ポケモンキッズ、音羽ゆりかご会
歩きつづけて どこまでゆくの?
風にたずねられて 立ち止まる
ひとつめのたいこ トクンとなって
たったひとつの いのち はじまった
やがて なにかを もとめて
小さな 手のひらを ひろげ
きみは すぐに みつけたね
きみじゃない だれかを
誕生日祝う ローソク増えたけど
たったひとつの ふるさと 旅立った
いまも なにかを もとめて
大きな ひとみ かがやいて
きみの ポケットの なかには
きみじゃない だれかとの・・・・
いくつもの 出会い
いくつもの わかれ
幻のような 思い出も すこし
歩きつづけて どこまでゆくの?
風にたずねられて 空をみる
歩きつづけて どこまでゆこうか
風といっしょに また歩きだそう
大地ふみしめ どこまでもゆこう
めざしたあの夢を つかむまで
大地ふみしめ どこまでもゆこう
めざしたあの夢を つかむまで
ララララ・・・・

03.ライバル 洛奇亚的爆诞OP歌:松本梨香
作詞:戸田昭吾
作曲:たなかひろかず

バトルしようぜ!
ほえる はねる そらをとぶ
トライアタック メガトンパンチ!
うたう ねむる サイコキネシス
ロケットずつき 10万ボルト!
勝っても負けても おまつりさわぎ
バトルしようぜ ポケモンバトル!
負けた くやしさは
ふるえるほどだけど
にぎりこぶしを ほどいて
ズボンで汗ふき 握手しよう!
時の流れは フシギダネ
“どっちが勝ったか ねえ おぼえてる?”
いまでは ホラ
笑いながら 話ができるよ
“わすれたね!”って とぼけてる
そんな オレのライバルたち
すてみタックル からてチョップ
オーロラビーム ハイドロポンプ
にらみつける ゆびをふる
はっぱカッター でんこうせっか!
勝っても負けても おまつりさわぎ
バトルしようぜ! ポケモンバトル!
勝った うれしさは
泣きたいほどだけど
勝ち負けよりも だいじな
何かがきっと あるはずさ!
ライバルどうし おかしいね
“まだまだ育てが たりないぜ!”
それでも ホラ
選んだ道が おなじ道だから
“負けないぞ!”って いいながら
おなじ夢を 語り合う
夢の つぼみは
つぼみの ままだけど
少しずつ ふくらんできてる
そんな 気がするよ
04.toi et moi 洛奇亚的爆诞ED
歌:安室奈美恵
作詞:MARC&小室哲哉(TK)
作曲・編曲:小室哲哉(TK)

飛び回る子供たち
不思議そうに眺める子ネコたちもが
誰もが笑って TELL ME!
CAN YOU FEEL IT OR YOU CAN'T?

DON'T GIVE UP! TURN AROUND!
CLOSE YOUR EYES AND TELL ME HOW YOU FEEL!
GIVE ME SOMETHING REAL!
YES YOU CAN DO IT!
LOVE WARRIOR or FIGHT FOR YOUR LOVE!

ちょっとした遊びでも…
罪のない嘘でも…
そんな思い出に
心がうずくよ…

どこからか わいてくる 勇気と 希望で
溺れそうになってる キミを助けに
誰にも 信じて もらえない どんなに
長い道を 歩いて 迷うことなく 進んでも
誰のため でもない…
自分との 戦いを いつまでも
後戻りはできないよ 今からじゃ
負けるわけには いかないよ!
変えることの 出来ない 運命 抱きしめちゃおうよ\\
寂しい ストーリー 一人で探して
君に近づく 一瞬 夢見てる
何処まで 続くのか 分からない 夜空を
二人で 羽ばたき 舞い上がりたい
一粒の涙が 乾くころ
時が絡み合う
暗闇がそっと 目をつぶり
密やかに 守り続けてる
キミがいる だから 笑い ここで涙する
キミだけの 熱い世界 強く 掴み守る
キミがいる だから 愛したい 離れない
キミだけの 熱い世界 強く 誰よりも
変えることの出来ない運命ずっと抱きしめちゃおう\\

05.我はコレクター洛奇亚的爆诞IN

歌:鹿賀丈史
作詞:湯山邦彦
作曲:田中公平
編曲:宮崎慎二
私は 誰かの王様ではない
私は 誰かの兵隊でもない
くだけた鏡を はりあわせていくように
こわれた世界をひろい集めているのだ!
我は コレクター!
我は コレクター! コレクター!
私は 明日を手放しはしない
私は 昨日を葬りはしない
五線譜の上に並んだ音符のように
ちぎれた時間を並べなおしているのだ!
我は コレクター!
我は コレクター! コレクター!
見るがいい…至福の光を
聞くがいい…天上のしらべを
私は地上に しばられはしない
私は空から 見下ろしはしない
プリズムの中に 閉じ込めた夢を
抱きしめていたい…
それが私の…コレクション!

06.みんながいたから 洛奇亚的爆诞IN

歌:松本梨香
作詞:吉川兆二
作曲:貴三優大
編曲:宮崎慎二
強いのが エライわけじゃないのは
わかってる
勝つことよりも 負けないことが大事なのも
わかってる
戦うだけが バトルじゃないのも なんとなく
わかってる
みんながいたから オレはここまで 来れたんだ
だから もう少し オレに もう少しだけ
力を 貸してくれ
この惑星を 守るため
仲間たちが がんばっているのは
わかってる
力のかぎり 戦ってくれてるのも
わかってる
つらい痛みを 我慢してるのも 本当は
わかってる
みんながいたから オレはここまで 来れたんだ
だから もう少し オレに もう少しだけ
力を 貸してくれ
戦いが 終わるまで
みんながいたから オレはここまで 来れたんだ
だから もう少し オレに もう少しだけ――
力を 貸してくれ
戦いが 終わるまで
みんながいるから みんながいるから
サイコー いっしょに Lai Lai Lai…

07.OK! 结晶塔的帝王OP
歌:松本梨香
作詞:戸田昭吾
作曲・編曲:たなかひろかず

OK! つぎに 進もうぜ!
OK! いっしょなら 大丈夫!
OK! 風が 変わっても
OK! 変わらない あの夢!
ここまで くるのに 夢中すぎて
気づかずに いたけれど
新しい世界への とびらのカギは
知らないうちに GETしていたよ

GOLDEN SMILE & SILVER TEARS
よろこびと くやしさと
かわりばんこに カオだして
みんなを 強くしてくれてるよ

OK! オレに ついてこい!
OK! 気合いなら 負けないぜ!
OK! カベに ぶつかっても
OK! 終わらない この旅!
あきらめかけたり したことも
なかったわけじゃ ないけれど
旅立ちの あの朝の 燃えてるオレが
それでいいのかと 問いかけてくるよ

GOLDEN SUN & SILVER MOON
お日さまと お月さま
かわりばんこに カオだして
みんなを 見守ってくれてるよ
だ・か・ら

OK! 不安なんて 食べちゃおう!
OK! じまんのワザ 「からげんき」
OK! 名前も声も 知らない
あいつらが 待ってるはず!
あいつらに 会いたいんだ!
い・く・ぜ

OK! つぎのとびら あけようぜ!
OK! じまんのワザ 「むこうみず」
OK! いっしょに泣いて 笑った
なかまたちが ついている!
なかまたちを 信じてる!

OK!!

08.虹がうまれた日 结晶塔的帝王ED
歌:森公美子
作詞:戸田昭吾
作曲:たなかひろかず
編曲:鳥山雄司
雨はやがてあがるもの 雲はいつか切れるもの
顔をあげてごらん 君を呼ぶ声きこえるはず
光る涙は 微笑みの前触れだから
いつか その悲しみに 誰かが翼をくれるでしょう
風がほほを撫でてゆく 日差しが君に降り注ぐ
笑顔を思い出したね 誰かの声に応えたんだね
小さな微笑み 幸せの前触れだから
いつか その喜びに 君は包まれることでしょう
翼もらった悲しみ 去った心に 虹はうまれる
さみしさ色から ぬくもり色へ
それは 気持ちのグラデーション
あたたかな 輝きを いつまでも
本当に本当の ひとりぼっちなんて
どこにもいないということ
君はもう知っているはずだから…

誰かの涙に いつの日か出会ったならば
こんどは その悲しみに 君が翼をあたえましょう
翼もらった悲しみ 去った心に 虹はうまれる
さみしさ色から ぬくもり色へ
それは 気持ちのグラデーション
あたたかな 輝きを いつまでも

09.めざせポケモンマスター2001超时空的遭遇OP
歌:松本梨香
作詞:戸田昭吾
作曲:たなかひろかず
編曲:CHOKKAKU

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中
なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!
マサラタウンに さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
きたえたワザで 勝ちまくり
仲間をふやして 次の町へ
いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど
いつでもいつも ホンキで生きてる
こいつたちがいる
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中
なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!
たたかいつかれて おやすみグッナイ
まぶたを閉じれば よみがえる
ほのおが燃えて かぜが舞い
鳴き声とどろく あのバトルが
きのうの敵は きょうの友って
古いコトバが あるけど
きょうの友は あしたも友だち
そうさ 永遠に
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!
ユメは いつか ホントになるって
だれかが歌って いたけど
つぼみがいつか 花ひらくように
ユメは かなうもの
いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど
いつでもいつも ホンキで生きてる
こいつたちがいる
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!

10.明日天気にしておくれ 超时空的遭遇ED
作詞:藤井フミヤ
作曲:たなかひろかず
編曲:冨田素弘
歌:藤井フミヤ
石ころをいくつ蹴って
帰り道の数え唄
遠回りして帰ろう
夕日が見えるところまで
てんてん 並んだ白い雲 ほら
てんてん ゆっくり紅くなる
なんだかいい日だったな
明日天気にしておくれ
小さな手を振りながら
何度も何度も振り返る
遠くで聞こえる風に
子供たちの「また明日」
だんだん 夕日が沈んでく ほら
だんだん 星が瞬きだす
なんだかいい日だったな
明日天気にしておくれ
きらきら流れる川の音に
ゆらゆら揺れてるお月様
戻ろうか――帰ろうか――
見上げた空にふっと
故郷を想うよ
誰かが待っているかな
帰り道の月明かり
家路を急ぐ足音
虫たちの声を止めてゆく
てんてん 明かりの灯る窓 ほら
てんてん いろんな夢見てる
なんだかいい日だったな
明日天気にしておくれ
明日天気にしておくれ

11.めざせポケモンマスター2002(映画EDIT)水都的守护神OP
歌:coba&松本梨香
作詞:戸田昭吾
作曲:たなかひろかず
編曲:coba
たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中
なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!
マサラタウンに さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る
きたえたワザで 勝ちまくり
仲間をふやして 次の町へ
ユメは いつか ホントになるって
だれかが歌って いたけど
つぼみがいつか 花ひらくように
ユメは かなうもの
いつもいつでも うまくゆくなんて
保証はどこにも ないけど
いつでもいつも ホンキで生きてる
こいつたちがいる
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!
ああ あこがれの ポケモンマスターに
なりたいな ならなくちゃ
ゼッタイなってやるーッ!

12.ひとりぼっちじゃない 水都的守护神ED
歌:宮沢和史
作詞:宮沢和史
作曲・編曲:coba
海に風が 朝に太陽が 必要なのと同じように
君のことを必要な人が かならず そばにいるよ
森に水が 夜には光が 必要なのと同じように
君のいのち こわれないように 誰かが祈っている
どんなに遠く長い道のりでも いつかたどり着ける
歩き出さずに立ち止まってしまえば
夢は消えてゆくだろう
恐れないで 勇気捨てないで 君はひとりぼっちじゃない
いつか ふたりで追いかけた星は 今でも 輝いてる
憎しみが うずまく未来が 僕らを飲み込んでも
信じ合い 許し合える心 いつでも なくさないで
空に月が 花にミツバチが 必要なのと同じように
君のことを必要な人が かならず そばにいるよ
どんなに遠く長い坂道でも いつか登りきれる
歩き出さずに立ち止まってしまえば
夢は消えてゆくだろう
恐れないで 勇気捨てないで 君はひとりぼっちじゃない
いつか ふたりでかけぬけた虹は 今でも輝いてる
争いが 絶えない世界に 僕らが迷い込んでも
愛し合い 分かち合える心 いつでも 忘れないで

13.SECRET GARDEN水都的守护神IN
歌:MADOKA
作詞:Natsumi Watanabe
作曲・編曲:宮崎慎二

THERE IS A BRIGHTNESS
IT'S LIKE THE SUNSHINE
THAT COMES DOWN AMONG THE TREES
AND KISSES THE GROUND

THE CITY IS LIKE A MAZE
WE ALL NEVER FLY
WE FEEL THE LONELINESS

THERE IS A WATER
IT'S SO BEAUTIFUL
THEY KEEP RUNNING TOWARDS A DREAM
REACHING TO BE FREE

IF YOU ARE AFRAID OF DESPAIR
PLEASE COME TO MY PRECIOUS WORLD
THE SECRET GARDEN'S HERE

WE CAN FLY AWAY
AND WE CAN TALK HEART TO HEART
LET'S GET TO PARADISE WITH INVISIBLE WINGS
SOMEDAY OUR DREAMS WILL COME TRUE
SO WE CAN FIND THE WAY
YES WE CAN STAY TOGETHER NOW
BECAUSE THERE IS HOPE FOR EVERYONE
THE SECRET GARDEN'S WAITING FOR YOU

THERE ARE SO MANY FLOWERS
IT'S SO LOVELY
THEY STAY IN YOUR HEART
YES FOREVER MORE

YOU ARE MY SPECIAL FRIEND
PLEASE COME TO MY PRECIOUS WORLD
THE SECRET GARDEN'S HERE

WE CAN FLY AWAY
AND WE CAN TALK HEART TO HEART
LET'S GET TO PARADISE WITH INVISIBLE WINGS
SOMEDAY OUR DREAMS WILL COME TRUE
SO WE CAN FIND THE WAY
YES WE CAN STAY TOGETHER NOW
BECAUSE THERE IS HOPE FOR EVERYONE
THE SECRET GARDEN'S WAITING FOR YOU

MY FRIEND
WE CAN FLY
WE CAN SMILE
LET'S MAKE A DREAM

WE CAN FLY AWAY
AND WE CAN TALK HEART TO HEART
LET'S GET TO PARADISE WITH INVISIBLE WINGS
SOMEDAY OUR DREAMS WILL COME TRUE
SO WE CAN FIND THE WAY
YES WE CAN STAY TOGETHER NOW
BECAUSE THERE IS HOPE FOR EVERYONE
THE SECRET GARDEN'S WAITING FOR YOU

14.小さきもの 七夜的许愿星THEME
歌:林明日香
作詞:三浦徳子
作曲・編曲:山移高寛
静かにただ 見つめてた
小さきもの 眠る顔
眉間にしわ 少しだけ寄せてる
怖い夢なら 目を覚まして
水がこわくて しり込みしてた
あの夏が よみがえるよ
背中押されては やっと泳げた
まるで 昨日みたいです
声が 聞こえる
ゆくべき道 指さしている
さらさら流る 風の中でひとり
わたし うたっています
小さきもの それは私
私です まぎれなく
鏡の中 心細さだけが
誰に負けない 明日になるよ
そしてわたしは 幼い頃に
少しずつ 戻ってゆく
意味も知らず歌う 恋の歌を
誉めてくれた あの日に
空を あおげば
満ちてくる わたしの声が
さらさら流る 風の中で君も
ふわり 舞い上がれ
声が 聞こえる
ゆくべき道 指さしている
さらさら流る 風の中でひとり
わたし うたっています
大切なものは すぐそばにある その事に気づいた
空を あおげば
満ちてくる わたしの声が
さらさら流る 風の中で君も
ふわり 舞い上がれ
声が 聞こえる
ゆくべき道 指さしている
さらさら流る 風の中でひとり
わたし うたっています

15.L・O・V・E・L・Y ~夢見るLOVELY BOY~ 裂空的访问者THEME
歌:Tommy february6
作詞:Tommy february6
作曲・編曲:MALIBU-CONVERTIBLE

夜空に広がる ラメ入りのラッキースター
ハートに稲妻が走れば
オーロラの掛け橋 (a twinkling over you!)
ココロをつなぐ 勇気の星

Hello! Boys & Girls
Take me to your heart
♪にキスをして
You & Me “Sweet song”
is always with you
愛しさを込めて Song for you!

時には誰より 落ち込んでみたり
名前を呼んでも うわの空
何を思ってるの?(Yeah,twinkling over you!)
冒険したい あなたとなら!

Let's go! Boys & Girls
Take me to your dream
遠い瞳が好き
Like a Sunny day
I'm always with you
夢ばかり見てる LOVELY BOY

L・O・V・E・L・Y “Sweet heart”
L・O・V・E・L・Y “Baby”

もう何があっても (Yeah, twinkling over me!)
すてきな気分 あなたとなら!

Hello! Boys & Girls
Take me to your heart
♪にキスをして
You & Me “Sweet song”
is always with you
手と手をつないだら

Let's go! Boys & Girls
Take me to your dream
甘い気分がすき
Like a Sunny day
I'm always with you
夢ばかり見てる LOVELY BOY

L・O・V・E・L・Y “Sweet heart”
L・O・V・E・L・Y “Baby”

16.バトルフロンティア(映画バージョン)
梦幻与波导的勇者OP
歌:高屋亜希那
作詞・作曲:Rie
編曲:高梨康治
光る 大地に立ち
永遠の バトル誓う
笑顔 ちょっぴり涙
みんな 忘れないよ
想いは 距離を飛び越え
今 君に届く きっと
ウーイエ!!
GANGAN 進め 風切って
GANGAN 行くぜ 最後まで
完全・燃焼 YES, I'm OK!!
ウーイエ!!
DONDON パワー 盛り上がって
DONDON 勇気湧いてくる
限りない 力を信じよう
ウーイエ!!
GANGAN 進め 風切って
GANGAN 行くぜ 最後まで
完全・燃焼 YES, I'm OK!!
ウーイエ!!
DONDON 作戦 ひらめいて
DONDON 攻撃 止まらない
完全・無欠だ Are you OK?
ウーイエ!!
GUNGUN パワー 盛り上がって
GUNGUN 勇気湧いてくる
輝くゴールを駆け抜けろ

17.はじまりのうた 梦幻与波导的勇者 THEME
歌・作詞:PUFFY
作曲:Andy Sturmer Bleu
編曲:Andy Sturmer
あたらしい幕開け 遠回りしたけど
やっとめぐり会えたんだ
くすぶってた気持ちに 魔法をかけてくれた
重い扉を開けよう
いざ 行こう 冒険の始まり
ほら 飛び出そう あの空の向こう側へ
描き出す未来図 君とならいつだって
きっと思いのままだ
困難に立ち向かう  負けない強いボールを
持って歩いていこう
そうさ 此処から すべてが始まったよ
こんな 大地を 揺るがすほど信じて
どんな 小さな 夢だってなくさない
そんな 世界を 仲間たちが待ってる
時にはちょっと涙ポロッと
出ちゃう夜には
ひとりでじっと悩まずホント
駆けつけるから
水 草 電気 虫 鳥 ガス
岩 氷 炎
地面 飛行 エスパー ノーマル 格闘
みんな 友達だから
そうさ 此処から すべてが始まったよ
こんな 大地を 揺るがすほど信じて
みんな ホントは さみしいのさひとりじゃ
こんな 調子で 仲間ができてくんだから
どんどん 勇気わいてわいて
だんだん 勇者みんなみんな
本帖最近评分记录

TOP

口袋歌曲提供下载

帖子在建设中,==

[ 本帖最后由 hyd6686 于 2007-7-15 09:57 PM 编辑 ]

TOP